損せず得して儲けて笑う☆☆☆賢いネット社会の生き方講座☆☆☆
ネットをうまく使えてますか?お金、損してませんか?うまいやり方、知ってますか?モテてますか?合法的に効率よく、うまくネットを泳ぎ回って、欲しいものを手に入れる方法をご紹介していきます♪
プロフィール

シミヒロ

Author:シミヒロ
普段は真面目にサラリーマンしてます。
ただしセミリタイア希望w
ネットを活用してうまく生きていく方法、
あわよくば収入を確実に得ることができる方法を
模索する日々です。
それと、
恋愛やHテクなんかにも
ぶっちゃけ興味あったりしますけどね(^^;



キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス



ディレクトリチェックツール

ディレクトリチェックツール 各種ディレクトリ検索エンジンに登録されているかチェックすることができます。

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ディレクトリ検索エンジンに登録されると、大手ディレクトリサイトから リンクが張られるため、Yahoo!、Googleをはじめとする大手検索エンジンでの 持続的なSEO対策効果が見込めます。



リンクスタッフ

リンクスタッフ 各種SEOツールが豊富です♪

しかもツール設置でも 報酬アリ♪



最近の記事



メルマガ登録

このblogと連動したメルマガです♪

メルマガ登録・解除
損せず得して儲けて笑うーーー賢いネット社会の生き方講座ーーー
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

お気軽にご登録くださいm(__)m



月別アーカイブ



カテゴリー



タダだったりお得だったり♪

ネット系の情報系!?w



お薦めっ!♪

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



ワープミニ

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

アクセスアップツール



ソーシャルブックマーク

このblogを ソーシャルブックマークに追加♪


ブックマークプラス by SEO対策

アイコンをクリックしてくださいね



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク集です♪

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心に残った迷惑メール(続編到着...笑)
損せず得して儲けて笑う 賢い<a href="http://blog.fc2.com/tag/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88" class="tagword">ネット</a>社会の生き方講座

これはもうネタですな(笑)

笑いました。

前回ご紹介した、

ネット犯罪

の1つ、

迷惑メール

に、
まさか続 編があるとは思いませんでした・・・(^^;

「芸能プロダクションさんからメールが届きました。

[件名]プロダクション社長です。今回女優Sが大変ご迷惑をお掛けしたこと、お詫び致します。この件の口止めということでうちの女優A,M,Y
[本文]をそちらまで派遣させます。一晩自由にお遊びください。もちろん口止めはSの「極秘整形」です。よろしくお願いしますね。今から彼女たちに出発の準備をさせますので、午後には到着致します。多分彼女たちは土地勘がないので、できれば駅などでの待ち合わせにしてもらえませんか?ご連絡は私を通してもいいですし、Mが事務所の携帯を持っていますので、そちらで連絡を取り合ってもいいです。ただ、本当に前回のSの件と今回の件は絶対にマスコミには伏せて頂くようよろしくお願いします。お忙しい中申し訳ありませんが、ご都合の方合わせて頂くことできませんでしょうか?…」


これは、笑いを取ってクリックさせようという魂胆 なんでしょうか・・・。

こうしたものをクリックすると、PCの場合は「クッキー」という機能が働いて(いわゆる「足跡機能」ですね)しまいま す。

詳しいことは省きますが、相手が「アクセス解析」をしてきた場合、個人情報まではわからないものの、どこのプロバイダから、どういうPC、どういうIPア ドレス、そしてブラウザの種類とバージョンまでわかってしまいます。
あまり気持ちのいいものではありませんね。

さらに

「ワンクリック詐欺

の場合、「何年何月何日何時何分何秒に、貴方のパソコンからこのページにアクセスした記録がありますよ。そしてこのページを閲覧すると○○に自動入会登録されますし、前金○万円を3日以内に振り込む事になっていますよ。ほら、こっちのページに規約が書いてありますでしょ?」
なんて感じで、まるで「正当な手段」を用いているので支払い義務があるかのような メールが届いたりします。

もちろんこうしたやり方自体が詐欺なので、支払う義務はありませんが。

ちなみに、

クリックするだけでウイルスやスパイウェアを仕込まれる

こともあります。
メールの添付ファイルだけじゃないんですよ。

いずれにしても、こうしたメールに返信したり(今後の送信が不要の方はこちらにメールを、なんて書いてあっても無視です!)、クリックしていいことなどひとつもありません。

セキュリティ機能を活用して、メールをシャットアウトしてしまいましょう。

悪質と思われる場合は、

消費者センターや最寄りの警察のネット犯罪相談窓口

に届けましょう。

他にも本当に様々な手口が増え続けていますので、自己防衛のために「こういう手口があるんだ」ということを知っておくこと、ご家族などで、PCやケータイを触ることがあるけど詳しくない、そんな方にも教えてあげることが大切です。
   参考図書↓






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shimh.blog113.fc2.com/tb.php/48-b7f67553



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。